旅の記憶

心に留めておきたい想い出を…

新聞取材を受ける

さて、お腹が満たされた後はトレニーノに乗って坂の街ウルビーノを一周です🚃

f:id:Sparky0621:20190608012607j:image


細い道も通り抜けて

f:id:Sparky0621:20190608012823j:image

f:id:Sparky0621:20190609085949j:image
f:id:Sparky0621:20190609085953j:image
あっという間に終点😅

 


大きな凧の大会で有名な街らしいアート。

f:id:Sparky0621:20190608012915j:image

f:id:Sparky0621:20190609115035j:image

歴史がぎゅっと詰まった街並みを見渡せるレジステンツァ公園のアルボルノツ要塞で記念撮影しました。

f:id:Sparky0621:20190608013543j:image

f:id:Sparky0621:20190609114942j:image

f:id:Sparky0621:20190608013102j:image


帰りは徒歩で下ります🚶‍♀️

雪深い街のレンガの滑り止めのついた道をてくてく。

f:id:Sparky0621:20190608013227j:image

 

最後に入ったのは2つあるオラトリオ(祈祷堂)。
賛美歌などを歌ってお祈りする所で、サン・ジョヴァンニ祈祷堂の壁には聖ヨハネの生涯を描いた見事なフレスコ画が。

f:id:Sparky0621:20190608163854j:image

f:id:Sparky0621:20190609090057j:image
f:id:Sparky0621:20190609090105j:image
f:id:Sparky0621:20190608163859j:image

 

もう一方のサン・ジュゼッペ祈祷堂のイエス・キリストの誕生シーンを再現した人形「プレゼピオ」

f:id:Sparky0621:20190609003537j:image
f:id:Sparky0621:20190608163903j:image

 

観光の後に向かったのはムッソリーニ時代に建てられた小学校🏫

入り口から男女に分かれています😱

f:id:Sparky0621:20190608013356j:image


ここで急遽新聞取材を受けました✨

f:id:Sparky0621:20190608155715j:image

ウルビーノに毎年オペラの勉強に来ているアメリカはシカゴの学生さん達と私たち日本からの合唱団一行がお会いして、海外からの音楽交流で街が盛り上がっていますよ〜〜🎶という記事になるらしい!

特に歌う予定もなかったのに、自然と歌い始めたのはサリマライズ🎵

f:id:Sparky0621:20190608160051j:image


アメリカの学生さん達はアメリカ国歌を🇺🇸歌ってくれました。

f:id:Sparky0621:20190608160124j:image


勝手にイタリアの小学校を撮影💦

f:id:Sparky0621:20190608013852j:image
f:id:Sparky0621:20190608013847j:image


束の間の自由時間。広場でジェラートを食べた後は、

f:id:Sparky0621:20190608160235j:image

翌々日に迫った本番に向けて、音楽堂で2時間の練習に励みました。イタリアに着いてから、観光→食べる→寝るの3択生活でしたから一抹の不安は抱いておりましたが不安的中🎯

 

f:id:Sparky0621:20190608160823j:image

久しぶりに触るピアノで、予想以上に他人の手のよう😢

まあどうにかするしかない!けど、次にピアノに触れるのは本番前のリハーサル(笑)

 

余談ですがこの音楽堂にはピアノが3台入っていて、隠れていた一番良いのと二番目を見つけてしまいました(笑)こっちが良かったなぁ…😅

一番目 きちんと調律されたプレイエル

f:id:Sparky0621:20190608161111j:image

二番目 こちらはお爺さんベーゼン🎹

f:id:Sparky0621:20190608161211j:image


それはさておき、食事スケジュールは確実にこなしていかなければとばかりにまたもや晩御飯🍝

f:id:Sparky0621:20190608161831j:image
f:id:Sparky0621:20190608161845j:image
f:id:Sparky0621:20190608161849j:image
f:id:Sparky0621:20190608161839j:image
f:id:Sparky0621:20190608161835j:image

みんなでワイワイおしゃべりしながら食べて飲んで、そして歌う幸せな時間🍷✨

f:id:Sparky0621:20190608162200j:image

f:id:Sparky0621:20190608162239j:image
ついでにお隣のテーブルのオーストラリアからのお客様のハッピーバースデー🎶まで歌って、会話も弾みます。みんなが幸せ気分になって音楽で心を通わせられる瞬間はキラキラ輝いてみえます。


今日も一日幸せでした☺️

f:id:Sparky0621:20190608163043j:image